
【重要】Dinersカードをご利用のお客様へ
Dinersクレジットカードの停止について
いつもファンティア[Fantia]をご利用いただきありがとうございます。
2025年4月30日(水)より、Dinersクレジットカードのご利用が停止いたします。
(時間は未定のため、確定次第、追記いたします)
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、Dinersクレジットカードをご利用のお客様は、JCB、American Express、またはその他決済サービスのご利用をお願いいたします。
※なお、既にお支払い済みのものについては、影響はございません。
その他決済サービス
・とらコイン(メルペイ/PayPay/au PAY/FamiPay/銀行振込/AFTEE先享後付/BitCash)
・コンビニ決済
・銀行決済
・atone後払い決済
突然のご連絡となり、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解・ご協力を賜われますと幸いです。
有料プランへ加入しているお客様へ
Dinersクレジットカードのご利用が停止するにあたり、お支払い方法でDinersのクレジットカードをご登録の場合、翌月の決済が行えないため、その他の決済方法ご登録へのご協力をお願いいたします。
※現在加入いただいているプランから退会する必要はございません。
・とらコインでのお支払いはこちら
・コンビニ支払い/銀行振込でのお支払いはこちら
・atone後払い決済でのお支払いはこちら
■とらコインでのお支払い
①『プラン継続支払い設定』ページにて、「とらコインでの継続支払い設定」がONになっているかご確認お願いします
②Diners以外のクレジットカードや、atone翌月後払いでの継続支払い設定をしている場合は、「優先的に利用するお支払い方法」にて、「とらコイン」にチェック
③とらコインの残高確認ください。残高が不足している場合には、『+』ボタンを押下して、とらコインの購入へお進みください。
■コンビニ支払い/銀行振込でのお支払い
①『クレジットカード情報』ページにて、現在ご利用中のカード情報を「削除」ボタンで削除。
②『プラン継続支払い設定』ページにて、「とらコインでの継続支払い設定」「atone翌月後払いでの継続支払い設定」をOFFに変更。
※グレーの状態がOFFです。
③毎月10日から当月末まで、『参加しているファンクラブ』ページにて、延長のお手続きが可能です。
④有効期限内の当月末までに延長手続きを行わず期限切れとなってしまった場合、最後に有効だった期限最終日の翌月23日23:59まで支払猶予期間に移行し、『参加しているファンクラブ』ページから手動でのお支払いのお手続きが必要です。
※コンビニ支払い/銀行振込をご利用の場合、有効期限を過ぎてしまうケースが多発しております。複数ヶ月の料金をまとめて支払うこともできますので、ご検討いただけますと幸いです。
■atone後払い決済でのお支払い
①『プラン継続支払い設定』ページにて、「atone翌月後払いでの継続支払い設定」をONに変更。
②氏名を入力の上、「保存」をクリック
③Diners以外のクレジットカードや、とらコインでの継続支払い設定をしている場合は、「優先的に利用するお支払い方法」にて、「atone翌月後払い」にチェック
有料プランの有効期限切れにご注意ください
毎月1日に参加していた有料プランの有効期限が切れた場合、登録状態は支払猶予期間へと移行します。23日23:59までの間、参加中のファンクラブは無料プランへの仮移行状態となり、有効期限を更新せず8日となった場合にその変更が確定します。
猶予期間中はそれまでの有料プランにおける限定コンテンツの閲覧・購入が不可になります。
ご入会中プランの継続料金のお支払いにつきましては、「参加しているファンクラブ」よりお手続きいただけます。
猶予期間中にプラン代金をお支払いいただくことで有料プランの継続加入となり、継続して限定コンテンツをお楽しみいただけます。
※「コンビニ支払い」「銀行振込」にてお支払いの場合、継続加入選択時に加入期間をお間違えになりますと、手動でのキャンセルが出来ず、自動で取り消されるまでに支払猶予期間が過ぎてしまいますので特にご注意ください。
よくあるご質問
No | 質問 | 回答 |
1 | 利用停止は一時的なものですか? 再開の目途はありますか? |
取り扱い再開については、現在のところ目処はついておりません。 ご不便、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。続報等については、当お知らせページにて随時ご案内させて頂きますので、ご確認ください。 |
2 | 停止前に決済した注文への影響は? | 2025年4月30日(水)より前に決済を頂いているものへの影響はございません。 ※時間は未定のため、確定次第、追記いたします |
3 | 他の決済方法への変更方法を知りたい | これまでクレジットカード決済でお支払いを頂いている場合には、「とらコインでのお支払い」または「コンビニ/銀行振込でのお支払い」または「atone後払い決済」への変更が可能です。 ※現在加入いただいているプランから退会する必要はございません。 継続支払いに関連する項目が確認出来ない場合、「クレジットカード情報」や「プラン継続支払い設定」が登録されたままとなっていることが想定されますので、お支払い方法ページにてカード情報の削除状況と、プラン継続支払い設定ページにてとらコインとatone翌月後払いでの継続支払い設定がOFFになっていることをご確認ください。 |
4 | クレジットカードを登録し直したのに、支払い確認のメールが届くのですが? | 支払い猶予期間中に新たなクレジットカードをご登録頂いたとしても、自動での継続決済は行われません。 別途「参加しているファンクラブ」ページから、「クレジットカードで支払う」を選択のうえ、手動でのお支払いのお手続きが必要となりますので、ご注意ください。 |
5 | プランの支払猶予期間は伸びないのですか? | ご加入中プランの継続費用のお支払いにつきましては 5月23日(金)23時59分 まではプラン継続の手続きが可能となりますので、期間内でのご対応を頂きますようお願いいたします。
お手続きをいただくまでは、有料プランにおける限定コンテンツの閲覧・購入が不可能となりますので、ご留意ください。 |
6 | 今後の対策で検討していることは? | 現在、他の決済方法の導入やサービスの改善に鋭意取り組んでおります。 具体的な対応策については、順次ご案内させていただきます。 |
関連情報
■Fantia
<お支払い方法>
https://fantia.jp/mypage/users/payment_methods
<プラン継続支払い設定>
https://fantia.jp/mypage/users/payment_methods?type=setup_subscription
<コンビニ決済のお支払い方法について>
https://fantia.jp/help/conveni
■Fantiaヘルプ
<利用できる支払い方法は何ですか?>
https://help.fantia.jp/285
<有料プランの決済方法を変更したい>
https://help.fantia.jp/1140
<有料プランの有効期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?>
https://help.fantia.jp/330
<プランの有効期限の延長するにはどうしたらいいですか?>
https://help.fantia.jp/320
<有料プランの継続会費をとらコインで支払いたい>
https://help.fantia.jp/905
<銀行振込での支払いについて教えてください>
https://help.fantia.jp/952
<有料プランの継続費用を複数ヵ月分まとめて支払いたい>
https://help.fantia.jp/3432