【新機能】クリエイターを支援している証「ファン証明書」を表示できます!
お知らせ

【新機能】クリエイターを支援している証「ファン証明書」を表示できます!

ファン証明書のご紹介

いつもファンテ­ィ­ア­[­F­a­n­tia]をご利用いただきありがとうございます。
ファンティア運営事務局です。

クリエイターを支援している証、「ファン証明書」が表示できるようになりました!


こちらがファン証明書です。
即売会やイベントの会場で、クリエイターの支援者であることの証としてご利用いただけます。

表面は、
・ユーザー名
・支援ポイント
・新規プラン加入者か継続ユーザーかの記載
上乗せ支援の有無
・有効期限
・入会日
が表示されます。


上乗せ支援をしている場合は、支援中のマークと金額が表示されます。

ファン証明書の表示方法について

ファン証明書は、ファンクラブトップページの「ファン証明書を表示」ボタンから表示できます。

参加しているファンクラブ一覧》ページからも、それぞれのファンクラブのファン証明書を表示することができます。

【今後アップデート予定の新機能!】スタンプ帳について

ファン証明書を表示した後に、

表面を、クリックまたはタップすると、

このように【スタンプ帳】が表示されます。

スタンプ帳をご利用いただくと、即売会、撮影会などのリアルイベントで、クリエイターが用意するQRコードを読み込むことで、ハートスタンプがたまっていきます。

スタンプ帳は現在開発中ですが、イベント会場でもっと楽しめるような仕組みを予定しています。
是非楽しみにしていてください!

ファン証明書機能について、何かかご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後も皆さまにお楽しみいただけるような機能をご用意できるよう、
ファンティア運営事務局一同、全力で取り組んでまいります。
今後ともファンティア[Fantia]をよろしくお願いいたします。