【アップデート情報】上乗せ支援機能をリリースしました!
お知らせ

【アップデート情報】上乗せ支援機能をリリースしました!

大変お待たせいたしました!「上乗せ支援」機能をご利用いただけます!

いつもファンティアをご利用いただきありがとうございます。ファンティア運営事務局です。
ファンの皆様、大変お待たせいたしました。
ついにファンティアで「上乗せ支援」機能をご利用いただけるようになりました。

「上乗せ支援」機能とは、クリエイターの月額プラン購入・更新時に、任意の金額(100〜100000円)を上乗せして支援することができる機能です。上乗せ支援金額は、手数料を除きすべてクリエイターに支払われます。

上乗せ支援をすると何か特典はありますか?

クリエイターにより提供される月額プランの内容はかわりませんが、ファンティアより上乗せ支援金額に応じた支援ポイントの付与(1円=1PT)「上乗せ支援中」であることが分かるバッジの付与などの特典を用意しております。

プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?

有料プラン入会、またはプラン変更時に、「上乗せ支援設定」パネルより金額を設定することができます。

翌月分の会費に上乗せして支援するには?

以下の2つの方法で、翌月以降も継続して一定金額を上乗せ支援することができます。

1.有料プラン入会・変更するとき

「上乗せ支援設定」パネルにて金額を設定した上で、「次回更新時にも同額を上乗せ支援する」にチェックを入れることで来月以降の支援金額を設定することができます。

2.すでに有料プランに入会しているとき

「参加しているファンクラブ」ページに表示されている「設定ボタン」から、来月以降の上乗せ支援金額を設定することができます。

クリエイターが上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?

・上乗せ支援時のメールと通知

・「あなたのファン」ページ(上乗せ金額・これまでの累計金額)

などで確認することができます。

上乗せ支援をする際のご注意事項

・無料プランに上乗せして支援することはできません。
・上乗せ支援によってプランの内容が変わることはありません。
・0円(上乗せなし)、または、100円〜100,000円の間で設定できます。
・来月1日からプラン月額費と合わせ毎月自動で引き落としされます。
・支援PTは設定時に獲得できますが、来月1日の決済に失敗すると失効となります。
・来月以降の上乗せ支援金額を設定すると、来月2日以降変更する事ができません。(来月分の上乗せ支援金額が確定します。下位プランへのダウングレード時においても同様です。)
・無料プランへのダウングレードした場合、来月分の上乗せ支援により得た支援PTは失効となります。

 

「上乗せ支援」機能の詳細につきましては、よくある質問もあわせてご覧ください。
https://fantia.jp/help/faq#p14

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともファンティア[Fantia]をよろしくお願いいたします。