【iPhoneをご利用の皆様へ】iOS15へのアップデートに伴うプラン加入・商品購入時のエラーについて
2023.03.15
iOS15のiPhoneをご利用の皆様へ
平素はファンティアをご利用頂き、誠にありがとうございます。
現在 iPhone(Safariブラウザ)をご利用中のお客様のうち
iOS15をご利用の場合、アップデートに伴う設定変更により、
有料プランへの入会・商品購入でクレジットカードをご使用の際
システムエラーが表示されるという現象が発生しております。
iOS15をご利用の場合、アップデートに伴う設定変更により、
有料プランへの入会・商品購入でクレジットカードをご使用の際
システムエラーが表示されるという現象が発生しております。
※有料プランの【 継続課金 】への影響はありません。
ご不便をおかけし大変恐れ入りますが、エラーが発生した場合には
以下の解消方法をお試しいただけますと幸いです。
【解消方法】①Safariブラウザ以外からのプラン加入・商品購入を行う
本事象につきましては、Safariブラウザのみでの発生となっております為、
ブラウザをSafari以外のものにご変更頂くことで回避が可能です。
時間を置いて再度決済を行う
一度サイトからログアウトのうえ、ブラウザのキャッシュ・cookieを削除後に再ログイン・決済を試行する
Chromeなどの利用時にアプリケーションを利用している場合は、アプリの再立ち上げを行う
ブラウザをSafari以外のものにご変更頂くことで回避が可能です。
GoogleChromeなど、異なるブラウザでのプラン加入・商品購入等をお試しください。
また、ブラウザを変更してもうまくいかない場合には、
以下の対応もそれぞれお試しをいただけますと幸いです。
【解消方法】②iPhoneの設定で「プライベートリレー」をオフにする
Safariでのご利用を継続されたい場合には、
以下のiPhone上での設定変更をお試し頂くことで解消される可能性があります。
以下のiPhone上での設定変更をお試し頂くことで解消される可能性があります。
<iCloud+加入中の場合>「プライベートリレー」を【 オフ 】に変更する
- 「設定」アプリを開く
- ページ最上部の「ご自身の名前」(ユーザー名)をクリック
- 「iCloud」をクリック
- 「プライベートリレー」がオンになっている場合は【 オフ 】に変更する
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後ともファンティアをよろしくお願いいたします。