eKYCでの身分証提出に失敗する場合について
eKYCでの身分証提出に失敗する場合について
いつもファンティアをご利用いただきありがとうございます。
ファンティア運営事務局です。
eKYCでの身分証提出にご協力いただきありがとうございます。
ご利用の環境によって撮影やeKYCシステムの起動がうまくできない事象を確認しております。
つきましては、下記に該当しないかご確認の上、解決方法をお試しいただけますと幸いです。
ブラウザやタブレットの設定が「PC」や「デスクトップ」になっている場合
<発生しうる現象>
「このURLはスマートフォンまたはタブレットのみアクセス可能~」のエラーが表示される
<解決方法>
※お使いの端末により設定方法が異なる場合がございます。
■スマートフォンの場合
・Chrome
「設定」→「サイト設定」→「PC版サイト」をOFF
・FireFox
アドオンでユーザーエージェントの設定をPCに変更している場合OFFにする
・Safari(iOS)
アドレスバー左端のアイコン→右下の3点リーダー→デスクトップ用Webサイトを表示をOFF
■タブレットの場合
・Windows
タスクバー右の通知アイコン→タブレットモードへ切り替え
・Android
上記スマートフォン同様にブラウザの設定を変更
また、いくつかの端末等でアクセスをお試しいただいた場合、
そのアクセスデータが残ってしまっている可能性がございますため、時間をおいて再度お試しいただくか、対象全ての端末におけるブラウザのキャッシュ削除等をお試しいただけますと幸いです。
なお、ブラウザで広告ブロック等の拡張機能やアドオンをご使用されている場合、
正常に動作できない場合もございますので、こちらもご確認くださいませ。
撮影への進み方がわからない場合
下記に、よくあるご質問含めてまとめておりますので、こちらをご参照いただけますおt幸いです。