【お知らせ】コンビニ払いシステム障害のご案内 ※9/7 継続課金支払い期限延長について追記
いつもファンティア[Fantia]をご利用いただきありがとうございます。
ファンティア運営事務局です。
2021年9月5日(日)05:05頃より、一部コンビニでのお支払手続きが行えない状況が発生しております。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、障害の解消まで今しばらくお待ちください。
お急ぎの場合は、クレジットカード決済・とらコイン決済をご利用ください。
本障害の発生に伴い、本障害の発生に伴い、継続課金の支払い期限は13日23:59まで延長を予定しております。
※現在の申込みは7日23:59で有効期限が切れるため、その後に再度お申し込みください。
また、今月の継続課金のお手続きは9月16日15時以降に行うことができます。
詳細につきましては、本お知らせ上であらためてご報告いたしますので、
誠に申し訳ございませんが、お待ちいただけますようお願い申し上げます。
※9月6日 20:50追記
9月6日20時現在、システム障害は解消しました。現在はコンビニ店頭でお支払いいただける状態になっております。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
有料プランの継続課金のお支払い期限は、13日23:59まで延長いたします。
===========================
※9月7日 16:00追記
9月7日16時現在、有料プランの継続課金のお支払い期限を、13日23:59まで延長可能にする対応を完了いたしました。
これにより、システム障害にてお支払いがいただけなかったお客様も上記期限までお支払いが可能になりました。
※すでにお申し込みいただいてるコンビニ・銀行支払いの支払い期限は変わりませんのでご注意ください。
今月の継続課金のお手続きは9月16日15時以降に行うことができます。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともファンティアを何卒よろしくお願い申し上げます。
コンビニ各社メンテナンス状況 ※9/6 20:00解消しました
コンビニ各社でのメンテナンスの実施により、下記時間帯中コンビニ払いでのお支払いができませんでした。
・ローソンおよびミニストップ
※5日(日)19:00~21:56まで全店舗で支払不可
6日(月)11:00~20:00まで全店舗で支払不可
・ファミリーマート
※6日(月)11:00~20:00まで全店舗で支払不可
この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後ともファンティアをよろしくお願いいたします。