売上や返金をとらコインで受け取ることができるようになります!※利用規約変更のお知らせ

いつもファンティア[Fantia]をご利用いただきありがとうございます。
アップデートのお知らせです。

とらコインとは?

とらコインとは、ファンティアで「ファンクラブ会費・商品」などの購入や、とらのあな通販でのお買い物でもご利用いただけるプリペイド式支払い方法です。
1コイン=1円として利用できます。

クリエイター売上をとらコインに変換可能になります!

2021年7月下旬頃に、クリエイター売上の全てまたは一部をとらコインに変換可能にする機能を追加予定です。
売上は1円=1コインとして変換が可能です。

・売上確定後に即時とらコインへの変換が可能

銀行口座への振り込みの場合、振り込みまでお時間を頂いておりましたが、とらコインへの変換の場合はリアルタイムでの変換が可能となります。
例えば、7/20に頂いた振り込みの申請は、翌月8/10に振り込みとなっていましたが、コインでの受け取りの場合、即時コインで受け取る事ができます

・振込手数料が発生しない

銀行口座への振り込みの場合、売上から振込手数料として330円を差し引いて送金しておりましたが、とらコインへ変換した場合は振込手数料は発生しません。

返金額をとらコインで受け取り可能になります!

2021年7月下旬頃に、クリエイターのプランが途中閉鎖した際等に発生していた返金がとらコインで受け取りが可能になる機能追加を予定しています。

・リアルタイムでの返金が可能

銀行口座への振り込みの場合、返金までに時間を頂いておりましたが、とらコインの返金だとリアルタイムでの返金が可能になります。
例えば、返金が発生した場合は、毎月10日に自動で集計結果をご案内し、お客様から振込申請をしていただいてから送金しておりましたが、とらコインでの返金は即時で受け取ることが可能となります。

・返金時の手数料が発生しない

銀行口座への振り込みの場合、返金額から振込手数料を差し引いて返金を行っていましたが、とらコインでの返金では一切の手数料が発生しません。

※注意

とらコインでの返金を希望する場合は、「返金受け取り申請画面」より事前に設定していただく必要がございます。
また、従来通り「銀行振り込み」を希望する場合も同様に事前の設定が必要です。
上記機能リリース後に改めてご案内差し上げます。

利用規約変更のお知らせ

クリエイター売上のとらコイン受け取り機能、返金額をとらコインで受け取り可能になる機能の追加に伴い、利用規約第16条の2について、一部変更を行うこととなりましたのでお知らせいたします。
変更部分の変更後の規約は以下の通りとなります。

第16条の2(とらコイン)
1.ユーザーは、クレジットカード決済、コンビニ決済、その他弊社の定める方法によりとらコイン(以下「有償とらコイン」といいます。)を購入(または取得)し、本サービスにおけるファンクラブ会費及び個別商品の購入に際して1とらコイン=1円相当額として利用することができます。同様に、当社が認める範囲において、当社から支払われる金銭の受領に代えて、有償とらコインにより受け取ることができます。

現在の規約につきましては、利用規約ページをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともファンティア[Fantia]をよろしくお願いいたします。