お知らせ

【クリエイター様向け】簡単にオリジナルグッズを作成できる「Fantiaクラフト」のご紹介

【機能紹介】「Fantiaクラフト」とは

Fantiaクラフトとは、イラストや写真などの画像1枚あれば、オンラインで様々なグッズを自在にデザイン、Fantia上で販売することができる機能です。
お客様から注文が入ってから、生産を始める受注生産なので、商品の在庫を気にすることがなく、受注、発送までFantia側が全て行うため、気軽にグッズを販売することができます!


【利用方法】オリジナル商品の作り方

1. 商品一覧より、新規作成を選択します

2. 商品タイプから「Fantiaクラフト(受注生産)」を選択します

3. グッズ一覧から作成したいグッズを選択

4. グッズをデザインします

 

5. 販売価格などの商品情報を設定し、登録を行うと販売が開始されます!

 

今すぐ商品を作る

ファンティアクラフトについてご不明な点はヘルプページをご覧ください

売上について

販売価格から製造コストを引いた金額がクリエイター様の売上となり、そこからプラットフォーム利用料(10%)を差し引いた金額をお振込みいたします。
※製造コストには送料・梱包料も含んでおり、グッズ種類に応じた価格が設定されております。
※販売価格は、製造コスト以上の金額であれば、クリエイターの皆様が自由に設定することができます。

▼各商品の製造コスト一覧 ※2021/4/23時点

お問い合わせはこちら

皆さまの創作活動が素晴らしいものとなりますよう、運営事務局一同、サポートさせていただきます。

ファンクラブの運用にあたり、ご心配な点やお困りのことがございましたら、
運営事務局でサポートさせていただきますので、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

今後もクリエイターの皆様が安心して活動いただけるよう、
ファンティア運営事務局一同、全力で取り組んでまいります。