【お知らせ】バックナンバー機能の仕様変更についてのお知らせ
お知らせ

【お知らせ】バックナンバー機能の仕様変更についてのお知らせ

いつもファンティアをご利用いただき、ありがとうございます。
バックナンバーの仕様変更についてのお知らせです。

バックナンバーが下位プランコンテンツを閲覧できるようになり、より使いやすくなります

バックナンバーは、2021年3月時点では、購入したプランの限定コンテンツのみ閲覧可能でしたが、今後は、購入したプラン以下のコンテンツを閲覧できるようになります。(既に購入されている方も含みます)

(例)100円プラン、500円プラン、1,000円プランがあるファンクラブで、500円プランのバックナンバーを購入した場合

ただし、既に購入済みのバックナンバーがあった場合に、上位のプランのバックナンバーを購入する場合でもあっても差額のみのご請求とはならず、全額のご請求となりますので、ご了承ください。
(例)既に100円プランのバックナンバーを購入されていて、500円プランのバックナンバーを購入される場合でも、500円が請求されます。差額の400円とはなりません。

こちらにつきましては、多くのクリエイター様、ユーザー様から「使いづらい」「有料プランと違う設定になっているため分かりづらい」とのお声をいただいておりましたため、運営事務局にて検討を行い、今回の対応を行わせて頂く形となりました。

お手数ですが、現在の仕様を前提に値段設定をされているクリエイターの皆様におかれましては、値段の見直しをお願い申し上げます。

なお、変更予定日は3月下旬~4月上旬を予定しております。

※ 2021年3月25日に変更が完了いたしました。