【お知らせ】Fantiaアカウントの登録にキャリアメールをご利用のお客様へ、Webメールへの変更をおすすめします
2021.03.17
Fantiaアカウントの登録にキャリアメールをご利用のお客様へ
いつもファンティア[Fantia]をご利用いただきありがとうございます。
ファンティア運営事務局です。
ファンティアに登録されているメールアドレスに、キャリアメール(@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp)などをご利用されている皆様にお知らせです。
携帯キャリア3社から提供される予定の新料金プランでは、キャリアメールが利用出来ないことが発表されております。
ファンティアでは、メールを受け取ることができない状態の場合、パスワードの変更を行うことができなくなり、お問い合わせ頂いてもパスワードをお忘れの場合、アカウントの復旧を行う事ができなくなります。
また、キャリアメールは独自のフィルターにより、Fantiaからの重要なお知らせ(商品の発送などを含む)が迷惑メールに分類されたり、受信がブロックされるといったことも確認されております。
また、機種変更をされた際に、キャリアメールが使用できなくなり、ファンティアアカウントにアクセスできなくなる、といったケースもございます。
そのため、ファンティアにキャリアメールで登録されているお客様におかれましては、登録されるメールをWebメール(Gmail、Yahooメール)などに変更いただくことをおすすめいたします。
現在登録されているメールアドレスの確認、及び変更は、以下のページより行うことができます。
大変お手数ですが、ご利用中のみなさまにおかれましては今一度ご確認をいただくようお願い申し上げます。