【お知らせ】チップをコンビニ・銀行で購入しようとした際の不具合に関するお知らせ(12月23日追記)
いつもファンティアをご利用いただきありがとうございます。
ファンティア運営事務局です。
2020年12月21日11:00現在、チップをコンビニ決済で購入した場合、正常にチップが反映されない不具合が発生しております。
現在、不具合の解消に向けて調査・復旧作業を行っております。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、解消まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
また、すでにチップを購入され、不具合の対象となりました方への対応を現在検討中となりますので、
対応が決定次第、こちらにてご案内させていただきます。大変恐縮ではございますが、いましばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。
【2020年12月23日 追記】
本件につきましては、チップと併せて購入された、ダウンロード商品、自宅から発送する商品、匿名配送(ヤマト運輸)商品、Fantiaクラフト商品、バックナンバー商品も反映されない不具合の対象となりますことがわかりました。
2020年12月22日の16時にシステムの復旧が完了しており、以降にご購入のお客様は本不具合の対応とはなりません。
大変申し訳ありませんが、2020年12月22日の16時以前に購入されたお客様については以下の通り対応させていただきます。
■ コンビニ・銀行決済がお済みでない方
順次申し込みのキャンセルを行わせていただきます。
現状お持ちのお支払い番号につきましては、お支払いいただけなくなります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、キャンセルが行われた後、購入を希望の場合、再度購入していただくようお願い申し上げます。
■ 既にお支払い済みの方
大変申し訳ありませんが、購入状態を復元することが不可能であることが判明しましたため、
お支払い頂いた金額(コンビニ決済手数料を含む)に振込手数料330円を加えたものの返金対応を12月中に順次行ってまいります。
2020年12月中に発生した返金につきましては、2021年1月10日に自動で集計結果をメールにてご案内いたします。
お手数をおかけしますが、メール記載の内容に沿って振込申請のお手続きをお願いいたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、購入を希望の場合、再度購入していただくようお願い申し上げます。