このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

クリエイターガイド

ファンティアの使い方・便利な機能をご紹介します。
はじめてのご利用や、もっとファンティアを活用したい
クリエイター向けガイドです。

ファンティアのしくみ

ファンティアで
ファンクラブを作ってみよう

ファンクラブを
運営してみよう

基本編

ファンクラブを作ったら、まずはこの基本編をやってみよう!

投稿をしてみよう

投稿の使い方やできることをご紹介します。

投稿のテクニック

すぐできる!ちょっとした投稿テクニックをご紹介します。

商品販売をしてみよう

商品販売の使い方やできることをご紹介します。

中級編

運営に慣れてきたら、ファンクラブの宣伝をしよう!
ファンティアの機能で、ファンへの特典配布やファンクラブ誘導ができます

スタンプ機能

ファンクラブ会員のスタンプ帳に、あなたのファンクラブスタンプを押すことができます。

2次元コードの発行

ファンクラブの二次元コードが発行できる機能です。

とらのあな通販連携

とうらのあな通販のサークルページと商品詳細ページからファンクラブへ誘導できる機能です。

上級編

支援者が集まってきたら、SNSやアクセス解析を使って
支援しやすいファンクラブを運営してみよう!

コミッションをしてみよう

ファンから個別のリクエスト(オリジナルイラスト、応援ボイス、自分宛の写メやムービーなど)を受けられる機能です。

無料チケット発行

一定期間、有料プランに無料で加入できる「無料チケット」を発行する機能です。

アクセス解析

ファンクラブに関わる全ページのアクセス解析ができます。

その他便利なしくみ

他にもクリエイターに支援しやすい
ファンティアの機能がたくさんあります!

売上の海外送金に対応

PayPalを利用した海外送金に対応しています。

様々な決済方法で支援を受けられる

クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済の他に、PayPayなどの決済方法にも対応しています!

チップ機能でさらに支援を

有料プランではなくてもファンから支援が届く機能です。

バックナンバー販売

過去に投稿した限定コンテンツを、投稿月ごとにまとめて販売できます!

よくある質問