ファンティアコインは「とらコイン」に生まれ変わります! ※利用規約変更のお知らせ
お知らせ

ファンティアコインは「とらコイン」に生まれ変わります! ※利用規約変更のお知らせ

いつもファンティア[Fantia]をご利用いただきありがとうございます。
アップデートのお知らせです。

「とらコイン」とは

「ファンティアコイン」が「とらコイン」としてリニューアルします。

とらコインはファンティアはもちろん、とらのあな通販でもご利用いただけるようになり、コインをより便利にご利用いただけます!

また、ファンティアコインは一部サイトでしか購入できませんでしたが、クレジットカードを使ってファンティアコインをまとめて購入することが出来るようになります。

※ ご利用中のファンティアコインはそのままファンティアでご利用いただくことができます。ファンティアコインをとらのあな通販でご利用いただくことはできません。(一定期間経過後、お持ちのファンティアコインはファンティア限定とらコインに移行させていただく場合がございますので予めご了承ください)
※ ファンティアで配布されるとらコインはとらのあな通販ではご利用いただけない場合があります。また、とらのあな通販で配布されるとらコインはファンティアではご利用いただけない場合があります。
※ とらのあな通販でのとらコインのご利用開始は2020年8月上旬からを予定しております。

とらコインの使い方

 

とらコインの利用方法はとても簡単!

STEP1. とらコインサイトにログイン

https://toracoin.toranoana.jp/

既にファンティアのアカウント、またはとらのあな通販のアカウントをお持ちの方はログインを行って下さい。
(※ ファンティアでとらコインをご利用いただくためには、ファンティアアカウントの登録が必要です。とらのあな通販アカウントでログインされた場合、ファンティアのアカウントを登録してください)

STEP2. とらコインをチャージする

「クレジットカードで支払う」「コンビニ決済で支払う」を選択し、お支払いを行って下さい。

※ コンビニ決済は後日対応予定です。

STEP3. ファンティアでお支払いに利用する

■クレジットカード決済の場合
お支払い時に表示されます決済方法の選択画面より、表示された残高の中から使用したい額を入力し「適用する」を押下してください。残高以上の額は適用されません。

■コイン残高支払の場合
お支払い時に表示されます決済方法の選択画面より、「全額をコイン残高で支払う」を押下してください。

※ とらコインでは有料プランの自動更新に対応しておりません。支払い猶予期間となった時に、お支払方法の一つとして選択いただくことができます。その際は参加しているファンクラブのページに表示されます支払方法の選択から「全額をコイン残高で支払う」をお選びください。

利用規約変更内容についてのお知らせ

とらコインの追加に伴い、利用規約第16条の2(Fantiaコイン)を以下の通り変更することとなりましたのでお知らせいたします。

変更部分の変更後の規約は以下の通りとなります。

第16条の2(とらコイン)
1.ユーザーは、クレジットカード決済、コンビニ決済、その他弊社の定める方法により有償とらコインを購入し、弊社所定の商品の購入またはサービスへの支払に際して1とらコイン=1円相当額として利用することができます。
2.ユーザーは、本サービスにおける各種キャンペーンへの参加その他弊社が別途指定する行為を行った場合、弊社所定の条件に従い無償とらコインを取得し、弊社所定の商品の購入またはサービスへの支払に際して1とらコイン=1円相当額として利用することができます。ただし、無償とらコインの利用範囲は、有償とらコインの利用範囲と異なり、弊社が定める一定の範囲に限定されます。
3.ユーザーは、とらコイン(有償とらコイン及び無償とらコインの総称。以下本条において同じ。)を弊社所定の商品の購入またはサービスへの支払以外の利用をすることはできません。また、法令上必要な場合を除き、とらコインの払い戻しはできません。
4.ユーザーは、有償とらコインの発行を受けた日から180日間のみ有償とらコインを利用することができます。ユーザーは、無償とらコインを獲得した日から180日間もしくは付与前に別途弊社が定めた日数の期間中にのみ無償とらコインを利用することができます。有効期限を過ぎた未使用のとらコインは消滅し、その後利用することはできません。また、とらコインの有効期限の起算点は、キャンセル等により弊社からユーザーにとらコインが返還された場合等を含めて、いずれの場合もユーザーが当該とらコインを当初取得した日とします。
5.ユーザーが保有することのできる有料とらコインの上限は500,000コインとします。ユーザーが有料とらコインを利用する場合、発行日の古い有料とらコインから利用されるものとします。新たに付与する有料とらコイン数を加算すると上限を超える場合には、発行日の古い有料とらコインから消滅し、新たな有料とらコインが付与されるものとします。
6.ユーザーが保有することのできる無料とらコインの上限はありません。ユーザーが無料とらコインを利用する場合、利用期限の早い無料とらコインから利用されるものとします。
7.理由の如何を問わず、特定の弊社のサービスについてユーザー登録が抹消された場合には、以後、当該サービス上で、とらコインを利用することはできないものとします。

現在の規約につきましては、利用規約ページをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともファンティア[Fantia]をよろしくお願いいたします。