【お知らせ】利用規約改定のご案内・Fantiaコインカード製作サービスが始まります

いつもファンティアをご利用いただきありがとうございます。
利用規約の改定と、Fantiaコインカードの製作サービスに関するお知らせです。

プラットフォーム手数料を10.8%から8%に引き下げます。

利用規約第20条を、2019年6月1日より下記の通り変更いたします。
2019年6月1日以降の売上に対して発生する「プラットフォーム手数料」を従来の10.8%から、8%に変更いたします。

第20条(各種手数料等)
登録クリエイターは、虎の穴に対し、下記のとおり各種手数料等を支払うものとします。

①本サービスの利用の対価(以下、「プラットフォーム手数料」といいます。)
第16条の規定に基づき代理受領者が受領したファンクラブ会費及び商品代金の8%に相当する金額(消費税相当額を含む。小数点以下は四捨五入とします。)

手数料4%キャンペーン終了のお知らせ

利用規約の改定に伴い、昨年より続けておりました、【ファンティア2周年感謝祭】手数料4%キャンペーンを、2019年5月31日をもって終了させていただきます。
2019年6月1日以降に発生する売上から、プラットフォーム手数料を8%に変更いたします。

現在、皆様から頂戴している手数料は、決済代行会社に支払う手数料、サーバー代、開発・運用メンバーの人件費等に充てております。
お陰様でファンティアは3周年を迎え、多くのクリエイターの皆様、ファンの皆様にご利用いただけるようになりました。それに伴い、サーバーの負担や、お問い合わせ対応も増加しております。
結果的に値上げとなってしまい誠に申し訳ございませんが、皆様から新たに頂戴するプラットフォーム手数料は、新規機能の開発、サーバーの増強、運用体制の強化などに使用させていただきます。
ファンティアでは今後も、クリエイターの皆様が安心して活動いただける「環境」や「場」の創造のために、運営事務局一同取り組んで参りますので、皆様のご理解を賜われれば幸いです。

オリジナルFantiaコインカード製作サービスが始まります!

クリエイター様向け新サービスのご案内です。
ファンティア専用プリペイドカード「Fantiaコインカード」が、オリジナルデザインで製作できるようになります。

◆参考リンク
Fantiaコインについて

Fantiaコインカードの使い方

↑実際のカードのサンプルイメージです。(イラスト:弱電波さん

◆製品仕様
・プラスチック製カード
・裏面に入力コード印字
・台紙・ビニール包装付き

◆製作〜頒布までの流れ
1.カードをテンプレートを利用してデザイン
2.専用フォーム(近日公開予定)から製作のご依頼と・制作費のお支払い
3.完成したカードお受け取り(or とらのあなに委託)
4.ご自身でイベント・ファンティア自家通販機能などで販売(or とらのあな通販で販売開始)

◆Fantiaコインカードのメリット
・カードの販売価格はクリエイター様ご自身で決められます。
・イベントのブースで作品と合わせて頒布することで、新規ファン獲得の機会が増えます。
・すでに参加中のファンも上乗せ・月額プランの支払いにご利用可能です。

◆今後の展開
カード販売をサポートするため、以下の仕組みを検討しております。
・とらのあな店舗での販売、キャンペーン配布
・カードの中に任意の確率で当たりを設定できる機能
・カード購入特典をファンティア上で提供できる機能
・封入されるコインの利用先ファンクラブを指定できる機能

※上記は現在最終調整中につき、仕様等が変更になる可能性がございます。
確定次第、再度告知させていただきます。

【プレリリース記念】オリジナルデザインのカードをとらのあなで限定販売します!

ファンティアでご活躍中のクリエイター様のオリジナルデザインのカード(全22種類)を数量限定で販売いたします。

◆販売開始:2019年5月下旬予定
◆販売数:各180部
◆封入されるFantiaコイン:1,000c(1,000円相当)分
◆価格:1,500円+税
◆販売場所:とらのあな店舗(秋葉原店A、秋葉原店C)、とらのあな通信販売

製作にご興味のあるクリエイター様はぜひお手にとってご覧いただければと思います。

 

以上です。
今後ともファンティアをよろしくお願い致します。