「バックナンバー機能」ご利用いただけます!
お知らせ

「バックナンバー機能」ご利用いただけます!

大変お待たせ致しました!「バックナンバー機能」ご利用いただけます!

いつもファンティアをご利用くださり、ありがとうございます。
ファンティア運営事務局です。ファンティアクリエイターの皆様、大変お待たせ致しました。
ついにファンティアにて「バックナンバー機能」をご利用いただけるようになりました。
「バックナンバー機能」とは、有料プランの限定コンテンツを投稿月にまとめて販売できる機能です。(以前の記事でご紹介しましたが、クリエイター様より特にご要望の多い機能の1つです。)

バックナンバーの販売を開始する

1.「プランの編集」から、「バックナンバーを販売する」を選択します。

2.1ヶ月分の「バックナンバー価格」を入力します。

3.「変更を保存」すると、先月までの限定コンテンツが「バックナンバー◯月号」として販売開始します。

販売を開始した後

・操作は特に必要ありません。「バックナンバーを販売する」が設定されていれば、毎月1日に先月分のバックナンバー販売が自動的に開始されます。

・なお、バックナンバーの売上は、商品販売時と同様、「受注一覧」・「売上の確認」から、ご確認いただけます。

ご利用上の注意

・ユーザーはそのプランに入会していなくても、「いずれかの有料プラン」に入会していればバックナンバーを購入することができます。

・上位プランのバックナンバーは、下位プランのバックナンバーを含みません。ユーザーは別途購入する必要があります。

・限定コンテンツに「入会期限」が設定されていない場合には、ユーザーはバックナンバーを購入しなくても閲覧できる場合があります。
バックナンバー販売中は、投稿する限定コンテンツの入会期限を「投稿月の末日23:59」に設定するとすでに入会中のユーザーとの公平性が保ちやすくなり、おすすめです。

・限定コンテンツの投稿がなかった月は、その月のバックナンバーは販売されません。

・一度バックナンバーを販売すると、後から販売を停止することができません。(価格は変更可能です)

手数料割引キャンペーンも引き続き継続中です

以上「バックナンバー機能」のご紹介でした。
多数のご要望があったにも関わらず、リリースが遅れ、
クリエイターの皆様には大変ご不便をおかけ致しました。
現在、手数料も10.8%→4%になるキャンペーンを開催しておりますので、ぜひご活用いただければ幸いです。
今後ともファンティア[Fantia]を宜しくお願い致します。