【News】バックナンバー機能鋭意開発中です!
お知らせ

【News】バックナンバー機能鋭意開発中です!

ご要望の多い「バックナンバー機能」について

いつもファンティアをご利用くださり、ありがとうございます。

ファンティア運営事務局です。

 

ファンティアの機能追加について、たくさんのクリエイター様にご意見・ご要望を頂戴しております。

その中でも特にご要望の多い機能のひとつに、「バックナンバー機能」があります。

バックナンバー機能とは

ご存知のとおり、ファンティアの投稿内の限定コンテンツにはそれぞれ、閲覧権限と入会期限を設定できます。

入会期限を過ぎてしまったコンテンツは、ファンの方が閲覧権限のあるプランに入会したとしても閲覧ができません。

これは、長く入会されているファンの方との公平性を保つためのものですが、新規入会された方がどうやっても過去のコンテンツを閲覧できないというデメリットもあります。

そこで、過去のコンテンツを投稿月ごとに後から購入することができる新しい仕組みが必要になります。
これが「バックナンバー機能」です。

リリース時期は未定ですが、現在鋭意開発中です!

実は「バックナンバー機能」について、運営チームでも以前より議論されており、すでに開発に着手しております

時期については現状では未定でございますが、実装次第、サイト上にて告知をさせていただきます。

ダウンロード販売機能のご活用

お待たせして申し訳ありませんが、実装までいましばらくお待ちくださいませ。

それまでの間、その代わりになるものとして、ファンティアの「ダウンロード販売機能」があります。

ダウンロード販売機能を代用することで、過去分のコンテンツを配信されているクリエイター様もいらっしゃいます。

https://fantia.jp/products/1413

 

現在、販売手数料も10.8%→4%になるキャンペーンを開催しておりますので、ぜひご活用いただければ幸いです。

 

今後ともファンティア[Fantia]を宜しくお願い致します。