【Update】ファンの皆様に一斉メッセージ送信が可能に!
お知らせ

【Update】ファンの皆様に一斉メッセージ送信が可能に!

ファンの皆様に一斉メッセージ送信が可能になりました。

日頃よりファンティア[Fantia]をご利用いただきありがとうございます。
アップデートのお知らせです。

この度、「クリエイターから『あるプランに所属しているファンの皆様』にメッセージを一斉送信する」ことが可能になりました。

この記事は「メッセージ一斉送信機能についての使用方法」及び「活用方法」の紹介記事になります。


目次

1.どうやって使うの?

2.活用方法

3.本リリースに関するお問い合わせ

1.どうやって使うの?

メッセージ一斉送信の使用方法について説明いたします。


①プラン一覧を開きます

②メッセージを贈りたいファンが居るプランの右にカーソルを持っていき、クリック。(スマートフォンから見た場合だと最初から表示されています。)

③メッセージを書いて送信します(一度送信すると取り消しができませんのでご注意ください

2.活用方法

メッセージ一斉送信機能の活用方法についてご紹介いたします。


・イベント参加時におけるサークル配置場所の連絡

・ファン限定コンテンツ及びイベントの連絡

・ファンクラブ運営についての方針などの連絡

etc…

クリエイター、ファン間のコミュニケーション手段というよりかは、周知の為の手段としてご活用いただければと考えております。

3.本リリースに関するお問い合わせ

本リリースについてのお問い合わせに関しましては、サイト下部にリンクがございます「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願いいたします。

 

この機能が、皆様の創作活動の一助となれば幸いです。

今後共ファンティア[fantia]をよろしくお願いいたします。

ファンティア運営事務局