ログインパスワードの取扱いに関するご注意とお願い
ログインパスワードの取扱いに関するご注意とお願い
昨今、第三者が利用者のIDやパスワードを不正に入手し、様々なWebサービスにログインを試みる事例が発生しております。
Fantiaでは、第三者が不正に取得できないよう対策を実施しておりますが、
他社サービスより漏れてしまう可能性は十分にあるため、
お客様においても、パスワードの取り扱いに関して、ご留意いただきたくお知らせします。
■ご対応いただきたい内容
①パスワード変更
定期的にパスワードを変更することを推奨いたします。
※下記「パスワード再発行の手順」に沿って、パスワードの変更をお願いいたします。
②適正なパスワードの設定
- ・電話番号や誕生日など第三者に推測されやすいパスワードはお控えください。
- ・半角英数字を混在させたなるべく多くの文字数での設定をお願いします。
- ・他社サービスとは異なるパスワードの設定をお願いします。
(同一のIDやパスワードを複数のWEBサービスで使いまわすと、第三者に漏えいしてしまった場合、被害が拡大する恐れがあります。)
③2段階認証の設定
一部お客様には必須とさせていただいておりますが、もしも設定されていない場合は
下記「2段階認証の設定」に沿ってご対応をお願いいたします。
ご不明な点などあれば、こちらよりお問い合わせください。
お問い合わせの際に、確認した不審な点、ご不明な点をあらかじめご記載いただけますと、
スムーズに調査・対応を進められます。
お手数をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
お客様にはご迷惑ならびにご心配おかけすることとなりましたこと心からお詫び申し上げます。
パスワード再発行の手順
ログイン画面にあるパスワード再設定手続き用のページにログアウトしている状態でアクセスしていただき、
登録したメールアドレスを入力していただくことで、パスワードの再設定メールを発行することが可能です。
登録メールアドレスの入力後【メールを送信】をクリックすると、
メールアドレス宛にパスワード再発行用のご案内メールが届きますので、
メールに記載された案内の指示にしたがって、再発行の手続きを行ってください。
なお、再発行手続きを行ったにも関わらず、ログインが出来ない場合、
退会処理がされている可能性がありますので、別のメールアドレスで新規登録をしていただきますようお願いいたします。
2段階認証の設定
二段階認証の設定につきましては「アカウント設定」ページにて有効化・解除をすることができます。