【お知らせ】退会通知・メール機能不具合のお詫び ※5月8日20:00追記
いつもファンティアをご利用いただきありがとうございます。
ファンティア運営事務局です。
4月8日0時頃より一部のお客様を対象に、ファンクラブから退会していないにも関わらず、
退会通知・メールが送信される不具合が発生しております。
現在、不具合の解消に向けて調査・復旧作業を行っております。
ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
※5月8日20:00追記
現在は修正が完了しましたことをご報告させていただきます。
この度は大変ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
不具合の詳細を以下にご案内させていただきます。
【障害発生の期間】
2018年5月8日0:00~13:30
【本件障害の対象となるお客様】
・4月1日〜5月8日までの間に、ファンクラブのプランをダウングレードもしくはアップグレードされたお客様
・上記のお客様が加入しているファンクラブの運営者様
※対象のお客様には、個別にメールでご連絡いたします。
【現象】
2018年5月8日0:00~13:30の間、実際にはファンクラブから退会していないにも関わらず、
退会通知及びメールが、お客様・ファンクラブ運営者様の双方に送信される不具合が発生しておりました。
今回の件に関しまして、ご不明な点等がございましたら、
お手数をおかけいたしますが、ファンティア運営事務局までお問い合わせください。
————————————————–
お問い合わせフォーム https://fantia.jp/help/inquiry
メールアドレス support@fantia.jp
————————————————–
最後になりますが、この度は大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はこのような不具合が発生しないよう、再発防止に努めて参ります。
今後ともファンティアをよろしくお願い申し上げます。